南グループ代表南 啓次郎
南グループのこれまでの発展は、長年にわたってご愛顧いただいたお客様や地域の支えがあったからです。その感謝の気持ちを感動のおもてなしでお返ししたい、これが私たちの思いです。マーケット・イン(お客さま本位)の考えを再認識し、「和顔愛語」の言葉の通り、笑顔と心のこもった挨拶と、「先意承問」の言葉の通り、期待されていることを先んじて対応することによって感謝にこたえ、素晴らしい「感動」をお届けしてまいります。
サービス業を取り巻く環境は、少子高齢化の進展、価値観の多様化等厳しくなってきておりますが、一方で物質一辺倒から「心の時代」への環境変化は、4つのK(観光・健康・環境・教育)の推進により大きなチャンスの到来ともいえます。新しい時代の変化に対して、南グループの伝統である進取の気概を持って、既成概念を捨て、柔軟かつ機敏に、新しい夢の実現に向け挑戦してまいります。
21世紀は「環境の世紀」であり、CSR (Corporate Social Responsibility)の大きな柱は地球環境の保全です。地域の緑化事業やCO2の削減に向け、グループをあげて全員が積極的に取り組むとともに、社会規範の遵守やビジネスコンプライアンスを徹底し「安全・安心」企業をめざしてまいります。
南グループ代表南 啓次郎
私たち南グループは、お客様に「感謝の気持ちで感動のおもてなし」を提供し、
お客様に愛され必要とされ続ける企業である為に、「サービス」「お客様満足」「売り上げ」「社会貢献」の
全てにおいて各地域のNo.1を目指し、生活創造サービス企業として邁進します。
私たちはいつも、お客様を朗らかな笑顔と心からのご挨拶でお出迎えいたします。
私たちはいつも、お客様の立場に立ち、お客様の気持ちに先んじて対応いたします。
私たちはいつも、お客様のご要望と時代の変化に敏感になり、新しく魅力あるサービスを提供いたします。
私たちはいつも、お客様や私たちの住む地域社会の為に、感謝のお返しを実践いたします。
私たちはいつも、会社の発展と自らの幸せを得る為に、あらゆる目標に挑戦いたします。
グリーンをグループカラーとするシンプルで力強いデザインは、「MINAMI GROUP」の頭文字である「M」をモチーフに、 「大地に自立する人や木々の姿」「水面を前進する泳者の航跡」 「未来へと合流する道」であり、未来へ、そして、さらなる高みへと雄飛する南グループの姿を表現しています。