• トピックス
  • グループ概要
  • 事業案内
  • 採用情報
  • お問合せ
  • HOME > 
  • トピックス一覧

トッピクス一覧

ライン

南グループの最新ニュース・トピックスをお届けします。

2017.3.10

【日本観光開発㈱】『近江スエヒロダイニングThe Beef』リニューアルオープン!

画像1

新名神高速土山サービスエリア内にある『近江三昧土山』が2017年2月13日~リニューアル工事に入り、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、いよいよ2017年3月13日AM7:00~『 近江スエヒロダイニングThe Beef 』に名前を変えてリニューアルオープンいたします。今までの内装を一新し、カジュアルで気軽に入りやすい雰囲気に生まれ変わりました。メニューも大幅に変更し、美味しいお肉をお手軽価格で、満足感たっぷりに召し上がっていただけます。席数も以前より10席ほど増え、今まで以上に多くのお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張って参りますので、新名神高速道路をご利用の際には是非、『近江スエヒロダイニングThe Beef』にお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

2017.2.1

【日本観光開発㈱】ミナミ草津ゴルフガーデン“県下初のゴルフ練習機器「エクスプラーナ-」を導入”

この度、日本観光開発㈱が運営するミナミ草津ゴルフガーデンにて理想的なスイングが習得できるトレーニングマシーン『エクスプラーナ―』を2月より導入致しました。エクスプラーナ―はスイングプレーンと生体力学の根本原則に基づいたマシーンでスイングに求めらえる理想的な動きを促進します。ビギナーには短期間で適切なスイングを最小限の補助で習得することができ、ベテランゴルファーには体に染みついたスイングの欠陥を効果的に取り除くことができます。

ただ今、導入記念にて2月限定で特別キャンペーンを実施中です。
●使用料金
 ・初回   (30分)/ 1,000円(指導レッスン付)
 ・2回目以降(30分)/  500円(指導レッスンなし)
 ※2月中に初めてご体験いただいた方にはプリペイドカード1,000円の引換券プレゼント!!ぜひ、この機会にご利用下さい。

▼ミナミ草津ゴルフガーデン

2016.11.11

【㈱忍者の里甲南/日本観光開発㈱】大画面『甲賀流忍者トリックアート』新名神甲南パーキングエリア(上・下)に登場!!

画像1

新名神高速道路甲南パーキングエリア(上り線・下り線)の正面玄関に、大画面の『甲賀流忍者トリックアート』が完成し、11月11日(金)午前11時に甲南パーキングエリア上り線にて完成披露除幕式が執り行われました。
甲賀市の関係者の方々や、西日本高速道路関係者の皆様にもご臨席賜り、お祝いの言葉をいただきながらの盛大なお披露目となりました。
同時刻に下り線も違った図柄のトリックアートが初お披露目いたしました。
この『甲賀流忍者トリックアート』は2.7m×4mの大画面から今にも飛び出てきそうな忍者と共に記念写真を撮って楽しんでいただくアートとなっております。
最近は海外のお客様の忍者ブームでもあり、除幕式の間も海外の方が興味深くご覧になっている姿が見れました。
この甲賀流忍者を通して滋賀県観光を更にお奨めして参ります。

是非、近くにお越しの際には、甲南パーキングエリア(上り線・下り線)にお立ち寄りくださいませ。

2016.11.4

【南産業㈱】「近江スエヒロ本店特撰おせち」予約受付中!

画像1

今年も早いもので、残す所あと2ヶ月を切りました。
ハロウィンが終わり巷はクリスマスモードに突入していますが、それが終わるともうお正月です。
既にそれに向けて準備を始めている方も多いことでしょう。

さて、お正月といえば「おせち」ですね。
今年も南グループでは各事業所にて特撰おせちの販売を行います。
3年目の今年は、特にスエヒロが得意とするお肉料理を壱の重に詰め合わせているのが特徴です。
一方で弐の重、参の重にはおせちの定番とも言える品々をセレクトし、幅広い世代の方にお楽しみいただけるよう配慮しました。
おせちをデパートやお店で購入されることを検討されている方は、是非選択肢に加えていただければ幸いです。
また離れて暮らすご家族・ご親族・お知り合いへの配送も承ります。

お申込みの締切は11/30日までですが、限定100食のご用意ですので、お早めにお申込みください。
ご希望の方は下記チラシをダウンロードの上、最寄りの南グループ事業所にお申込み下さい。

▼本件についてご質問等ございましたら、以下までお問合せ下さい。
南産業株式会社 電話:077-562-0050 担当:山本・冨満・杉生

2016.11.4

【日本観光開発㈱】甲賀カントリー倶楽部 開場50周年記念 平塚哲二カップ プロアマトーナメント開催

画像1

10月25日火曜日に、甲賀カントリー倶楽部にて 『甲賀カントリー倶楽部 開場50周年記念  平塚哲二カップ プロアマトーナメント』が開催されました。
9月の予選会から始まり、当日はあいにくの雨模様で今年1番の冷え込みという悪天候ではありましたが女子プロ32名、アマチュア96名の選手にご参加いただき、和気あいあいとした中プレーが進んでいきました。女子プロ同組ということもあり、ティーショットからアプローチ、パッティングまでレッスンを受けながらラウンドされている組もありました。それにしてもプロの方々の礼儀の素晴らしさには感心させられました。女子ツアー人気があるのも納得です。

優勝されました皆様おめでとうございます。

<プロの部>32名
優勝 瀬戸 瑞希様 37 35 72
<スクラッチの部>27名
優勝 川中 邦年様 38 36 74
<WPの部>35名
優勝 加藤 幹雄様 42 38 80                 
                 
ラウンド終了後には、甲賀レストランにてパーティーと表彰式を開催いたしました。
『甲賀カントリー倶楽部50周年記念』として開催いたしましたこのような大きな大会を無事に終えることが出来ましたのも多くの皆様のお力添えがあったからこそと、あらためて感謝いたしております。特に賞金の総額をご協力いただきましたシライ電子㈱ 白井会長には、心より感謝申し上げます。


▼結果の詳細と写真   

2016.8.4

【日本観光開発㈱】2016京都・滋賀オープンゴルフ選手権決勝大会を開催! 

画像1

2016年8月3日(水)に南グループが運営する甲賀カントリー倶楽部にて 『オンリーカップ2016京都・滋賀オープンゴルフ選手権』の決勝大会が開催されました。
今年6月の京都と滋賀3会場の予選を通過された方、前回の大会5位までを含むアマチュア総勢124人と、日本ゴルフ機構のシード選手らプロ59人が出場されました。
当日は天候に恵まれ、熱気高まるハイレベルな戦いを繰り広げられた中、六峯武プロが、6アンダーの66で並んだ4人によるプレーオフを制して優勝となりました。


この模様は、KBS京都8月24日7時pm~放送されます。

今回このような大会を開催できたことは、クラブにとって大変名誉なことでした。
コース管理やサービスの向上にスタッフの意識も高められた機会になりました。

▼詳細は下記のリンクをご覧ください。

2016.6.17

【日本観光開発㈱】天草市長に義援金を献上いたしました。

画像1

ここ数年、毎日のように地震情報が流れています。
今年は、当社の天草プリンスホテルがある熊本県でも大きな地震が発生いたしました。
早いもので地震発生から2か月が経ちましたが、少しずつ復興も進み、日常の生活に戻りつつある中でも未だに避難所生活をされている方々も多くいらっしゃいます。
当社も何かお力になりたいと、グループを挙げて義援金活動を推進して参りました。
この度、220,184円の義援金を天草市長に直接お渡しして参りました。
この義援金の中には、ホテルにお泊り頂いたアメリカ、オーストラリアの学生さん達が入れてくださった外国の紙幣も含まれていました。
南グループ各店舗にて募金してくださったお客様や従業員の皆様に心より感謝申し上げます。

2016.6.15

【日本観光開発㈱】近江スエヒロ本店『サマープレミアムお食事券』前売り開始!!

画像1

毎年恒例になりました近江スエヒロ本店夏の企画が、今年はさらにお客様に喜んでいただける商品で誕生いたしました。
ご好評いただいております『サマーバイキング』にプラスして
特別コースメニュー『サマーディナーコース』もお選びいただけます。
近江スエヒロ本店のフルコースがリーズナブルな価格でお召し上がりいただけますので是非この機会にご利用ください。

【サマー企画の期間】
7/30(土)~8/12(金)*サマーディナーコース
8/13(土)~8/28(日)*サマーディナーバイキング(バイキングのみ)
8/29(月)~9/30(金)*サマーディナーコース
*サマーディナーコースの期間は、通常のスエヒロメニューもございます。

▼サマープレミアムお食事券の前売りは南グループ各事業所にて販売中です。
*詳しくは下記のチラシをご参照ください。

▼お問合せ先『近江スエヒロ本店』
  滋賀県草津市大路3-1-39
  TEL / 077-562-3651
  FAX / 077-562-3657

2016.4.13

【日本観光開発㈱】琵琶湖博物館よりリニューアルサポーターとして感謝状をいただきました。

平成28年4月13日(水)琵琶湖博物館において、琵琶湖博物館のリニューアルに伴うサポーター企業に対して感謝状の贈呈式が行われました。
当社が参画している環境保全団体「湖南企業いきもの応援団」(団長:南啓次郎)がリニューアルサポーターとして参画企業と協同にてリニューアルに伴う寄付を行いました。今後も同団体の活動を継続し、環境保全に寄与してまいります。

2016.4.12

【日本観光開発㈱】中日本高速道路株式会社のCS優秀賞を受賞しました!

画像1

南グループ(日本観光開発)名神高速道路(上り線)が
中日本高速道路株式会社のCS優秀賞を受賞しました!
これは、NEXCO中日本の名古屋支社管轄サービスエリア、パーキングエリアや、料金所から、28年度下半期の『お客様の声(ハイウェイポスト)』でお褒めの言葉をいただいた数や、その内容が極めて優秀なサービスエリアに表彰されるものです。
今回、管内24のサービスエリアから1店舗、同30のパーキングエリアから1店舗、料金所から3か所が選出された中で、『レストラン養老』がサービスエリア部門で「CS優秀賞」を受賞致しました。
今回は、レストラン美濃三昧とフードコートフロント従業員の接客応対の良さが特に評価され、受賞にいたりました。
サービス業に従事する当社にとって、お客様からお選びいただいて表彰を受けることにこの上ない喜びを感じております。
今回の受賞を誇りに、これからもより南グループ全体が一層お客様に愛される会社となるよう、一丸となってCS向上に取組んでまいります。