• HOME > 
  • トピックス一覧

トッピクス一覧

ライン

南グループの最新ニュース・トピックスをお届けします。

2017.8.16

【日本観光開発㈱】オンリーカップ2017京都・滋賀オープンゴルフ選手権決勝開催!NEW

画像1

8月9日に甲賀カントリー倶楽部にて『オンリーカップ2017京都・滋賀オープンゴルフ選手権』の決勝が開催されました。
甲賀カントリー倶楽部では2年連続の決勝戦開催地です。今年は連日台風情報が報道され前日まで台風の影響を受けておりましたが、当日は晴天に恵まれ186名の予選を通過されたプロ、アマの皆様が参加され、とても暑い日に熱い戦いが繰り広げられました。

《結果》
プロの部  優勝 伊藤誠道プロ 31 33 64
アマの部  優勝 村田靖司様  37 36 73
シニアの部 優勝 岸本伊和男様 35 39 74
ニアピン賞    上平栄道プロ 91センチ
ドラコン賞    田中泰芽プロ 348ヤード

この模様は、8月30日のKBS京都TVにて夜7時から放映されます。
皆様お見逃し無く!

2017.7.26

元彦根イトマン選手の大橋悠依選手が銀メダル!!

画像1

7月24日ブタペストで行われた水泳の世界選手権女子200M個人メドレーで大橋選手が銀メダルを獲得されました。彦根出身の大橋選手は小学生から約10年間彦根イトマンのスイミングスクールに通われ、現在草津イトマンに勤務の奥谷所長が彦根イトマン在職中に指導されていました。大橋選手は幼少期からすでに水泳のセンスがあったとのことです。今回のメダル獲得で草津イトマンには取材記者の方が多く来られ奥谷所長もインタビューに大忙しの様子でした。
次回は、30日に400M個人メドレーがあります! みなさん応援よろしくお願いいたします!!

2017.7.14

【日本観光開発㈱】甲南パーキングエリア上り線が店内を改装しました

画像1

今年の4月末に『甲賀忍者』が日本遺産に認定されたこともあり、
今年で10周年を迎えた甲南パーキングエリアも忍者屋敷を思わせるデザインへと店内を改装いたしました。
上り線が、7月11日と12日の営業終了後に工事を行い、13日には忍者一色の店内へと変身いたしました。
壁や天井の電気が提灯になり、飾り花を竹に変えたりでかなり忍者の雰囲気を感じていただけるものになっております。
下り線の改装は7月末を予定しております。
これから夏休みに入って参ります。新名神高速道路をご利用の際には是非甲南パーキングエリアにお立ち寄りくださいませ。

2017.6.1

南グループ役員人事について

南グループでは、5月下旬に開催されたグループ各社の定時株主総会ならびに取締役会において、日本観光開発株式会社以下各社の代表取締役にかかる人事が下記PDFファイルに記載の通り承認され、それぞれ就任致しました。
新たな体制のもと、社員一同、一層社業の発展に努力する所存でございますので、何卒倍旧のご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2017.4.20

【日本観光開発㈱】草津川跡地公園オープニング式典

画像1

平成29年4月20日(木)AM10時~
草津川跡地公園(区間5)de愛ひろばの式典が行われ、
11時になると、イタリアンレストランのSALTIMBOCCA、ホットヨガの INSPA、カフェのバルニバービがオープンいたしました。
湖南広域消防局音楽隊による演奏から始まり、80名を超える来賓の方々がお見えになり盛大に執り行われました。
これから、地域に愛され人が集う場所になっていくことと思います。

HPをご覧くださいませ。↓

2017.3.10

【日本観光開発㈱】『近江スエヒロダイニングThe Beef』リニューアルオープン!

画像1

新名神高速土山サービスエリア内にある『近江三昧土山』が2017年2月13日~リニューアル工事に入り、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりましたが、いよいよ2017年3月13日AM7:00~『 近江スエヒロダイニングThe Beef 』に名前を変えてリニューアルオープンいたします。今までの内装を一新し、カジュアルで気軽に入りやすい雰囲気に生まれ変わりました。メニューも大幅に変更し、美味しいお肉をお手軽価格で、満足感たっぷりに召し上がっていただけます。席数も以前より10席ほど増え、今まで以上に多くのお客様に喜んでいただけるようスタッフ一同頑張って参りますので、新名神高速道路をご利用の際には是非、『近江スエヒロダイニングThe Beef』にお立ち寄りくださいませ。皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

2017.2.1

【日本観光開発㈱】ミナミ草津ゴルフガーデン“県下初のゴルフ練習機器「エクスプラーナ-」を導入”

この度、日本観光開発㈱が運営するミナミ草津ゴルフガーデンにて理想的なスイングが習得できるトレーニングマシーン『エクスプラーナ―』を2月より導入致しました。エクスプラーナ―はスイングプレーンと生体力学の根本原則に基づいたマシーンでスイングに求めらえる理想的な動きを促進します。ビギナーには短期間で適切なスイングを最小限の補助で習得することができ、ベテランゴルファーには体に染みついたスイングの欠陥を効果的に取り除くことができます。

ただ今、導入記念にて2月限定で特別キャンペーンを実施中です。
●使用料金
 ・初回   (30分)/ 1,000円(指導レッスン付)
 ・2回目以降(30分)/  500円(指導レッスンなし)
 ※2月中に初めてご体験いただいた方にはプリペイドカード1,000円の引換券プレゼント!!ぜひ、この機会にご利用下さい。

▼ミナミ草津ゴルフガーデン

2016.11.11

【㈱忍者の里甲南/日本観光開発㈱】大画面『甲賀流忍者トリックアート』新名神甲南パーキングエリア(上・下)に登場!!

画像1

新名神高速道路甲南パーキングエリア(上り線・下り線)の正面玄関に、大画面の『甲賀流忍者トリックアート』が完成し、11月11日(金)午前11時に甲南パーキングエリア上り線にて完成披露除幕式が執り行われました。
甲賀市の関係者の方々や、西日本高速道路関係者の皆様にもご臨席賜り、お祝いの言葉をいただきながらの盛大なお披露目となりました。
同時刻に下り線も違った図柄のトリックアートが初お披露目いたしました。
この『甲賀流忍者トリックアート』は2.7m×4mの大画面から今にも飛び出てきそうな忍者と共に記念写真を撮って楽しんでいただくアートとなっております。
最近は海外のお客様の忍者ブームでもあり、除幕式の間も海外の方が興味深くご覧になっている姿が見れました。
この甲賀流忍者を通して滋賀県観光を更にお奨めして参ります。

是非、近くにお越しの際には、甲南パーキングエリア(上り線・下り線)にお立ち寄りくださいませ。

2016.11.4

【南産業㈱】「近江スエヒロ本店特撰おせち」予約受付中!

画像1

今年も早いもので、残す所あと2ヶ月を切りました。
ハロウィンが終わり巷はクリスマスモードに突入していますが、それが終わるともうお正月です。
既にそれに向けて準備を始めている方も多いことでしょう。

さて、お正月といえば「おせち」ですね。
今年も南グループでは各事業所にて特撰おせちの販売を行います。
3年目の今年は、特にスエヒロが得意とするお肉料理を壱の重に詰め合わせているのが特徴です。
一方で弐の重、参の重にはおせちの定番とも言える品々をセレクトし、幅広い世代の方にお楽しみいただけるよう配慮しました。
おせちをデパートやお店で購入されることを検討されている方は、是非選択肢に加えていただければ幸いです。
また離れて暮らすご家族・ご親族・お知り合いへの配送も承ります。

お申込みの締切は11/30日までですが、限定100食のご用意ですので、お早めにお申込みください。
ご希望の方は下記チラシをダウンロードの上、最寄りの南グループ事業所にお申込み下さい。

▼本件についてご質問等ございましたら、以下までお問合せ下さい。
南産業株式会社 電話:077-562-0050 担当:山本・冨満・杉生

2016.11.4

【日本観光開発㈱】甲賀カントリー倶楽部 開場50周年記念 平塚哲二カップ プロアマトーナメント開催

画像1

10月25日火曜日に、甲賀カントリー倶楽部にて 『甲賀カントリー倶楽部 開場50周年記念  平塚哲二カップ プロアマトーナメント』が開催されました。
9月の予選会から始まり、当日はあいにくの雨模様で今年1番の冷え込みという悪天候ではありましたが女子プロ32名、アマチュア96名の選手にご参加いただき、和気あいあいとした中プレーが進んでいきました。女子プロ同組ということもあり、ティーショットからアプローチ、パッティングまでレッスンを受けながらラウンドされている組もありました。それにしてもプロの方々の礼儀の素晴らしさには感心させられました。女子ツアー人気があるのも納得です。

優勝されました皆様おめでとうございます。

<プロの部>32名
優勝 瀬戸 瑞希様 37 35 72
<スクラッチの部>27名
優勝 川中 邦年様 38 36 74
<WPの部>35名
優勝 加藤 幹雄様 42 38 80                 
                 
ラウンド終了後には、甲賀レストランにてパーティーと表彰式を開催いたしました。
『甲賀カントリー倶楽部50周年記念』として開催いたしましたこのような大きな大会を無事に終えることが出来ましたのも多くの皆様のお力添えがあったからこそと、あらためて感謝いたしております。特に賞金の総額をご協力いただきましたシライ電子㈱ 白井会長には、心より感謝申し上げます。


▼結果の詳細と写真