• トピックス
  • グループ概要
  • 事業案内
  • 採用情報
  • お問合せ

代表メッセージ

感謝・熱意・貢献の心で私たちは挑戦し続けます。

顧客満足を優先して行動「和顔愛語 先意承問」

 南グループのこれまでの発展は、長年にわたってご愛顧いただいたお客様や地域の支えがあったからです。その感謝の気持ちを感動のおもてなしでお返ししたい、これが私たちの思いです。マーケット・イン(お客さま本位)の考えを再認識し、「和顔愛語」の言葉の通り、笑顔と心のこもった挨拶と、「先意承問」の言葉の通り、期待されていることを先んじて対応することによって感謝にこえ、素晴らしい「感動」をお届けしてまいります。

率先垂範して会社の発展に熱意を発揮 「進取の気概で変化に挑戦」

 サービス業を取り巻く環境は、少子高齢化の進展、価値観の多様化等厳しくなってきておりますが、一方で物質一辺倒から「心の時代」への環境変化は、4つのK(観光・健康・環境・教育)の推進により大きなチャンスの到来ともいえます。新しい時代の変化に対して、南グループの伝統である進取の気概を持って、既成概念を捨て、柔軟かつ機敏に、新しい夢の実現に向け挑戦してまいります。

仕事を通じて地域社会に貢献
「CSR(企業の社会的責任)の実践」

 21世紀は「環境の世紀」であり、CSR (Corporate Social Responsibility)の大きな柱は地球環境の保全です。地域の緑化事業やCO2の削減に向け、グループをあげて全員が積極的に取り組むとともに、社会規範の遵守やビジネスコンプライアンスを徹底し「安全・安心」企業をめざしてまいります。